アニメ『うんたろう たびものがたり』種﨑敦美が歌う主題歌を先行解禁!

映画『せかいのおきく』(4月28日公開)の世界から生まれた、うんちの“うんたろう”の物語、アニメ『うんたろう たびものがたり』。

4⽉12⽇よりU-NEXTにて独占配信予定の本作から、配信スタートに先駆け主題歌(エンディングテーマ)を特別先行公開致しました。

主題歌を歌うのは、主人公の“うんたろう”役を演じる声優・種﨑敦美(『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャー役)。作曲はアニメ「はなかっぱ」(NHK)の笠松美樹が手掛けています。

印象的なメロディーは、お子様でも覚えやすく親子で歌うのにぴったり。トイレで頑張るとき、そして気分が落ち込んだ時にも、この歌を口ずさめば“うん”が良くなるかも!?
是非ひと足先に主題歌を覚えて、アニメ配信をお待ちください!

笠松美樹さんコメント

♪みーんなみーんなうんがいい みーんなステキでうんがいい!!!
なんて素敵な歌詞なんでしょう!
言葉のエネルギーがみんなに届きますように〜
「よかったね。うんたろう!」って心の中で何回も言ってました。
ちょっと深い、優しい気持ちになれるお話たちです。うんうん

笠松美樹 作曲家

1960年、東京都生まれ。21才の頃に3人のコーラス・グループ、Sugar(シュガー)として「ウエディングベル」でデビュー。シュガー解散後、フリーランスの作曲家。代表作はアニメ「はなかっぱ」(NHK)、「DISNEY-ufufy」「ノンタンたいそう1・2・3」など。

『うんたろう たびものがたり』エンディングテーマ(主題歌)
「うんうんうんたろう」

歌・うんたろう
作詞・かんのわかな
作曲・笠松美樹

えどのかわやにうんたろう
うんすけ うんぞう うんとこどっこいバフーにフンタ
みんないろいろ においもすごいぞ
うんうんうん うんがいい
うんうんうん うんがいい
うんうんうん うううんうんうん
うんうんうん うううんうん
ぼうけんだいすきうんたろう
キモノン ハツカ わすれちゃいけないあいぼうパエパ
みんなぐるぐる まわってすごいぞ
うんうんうん うんがいい
うんうんうん うんがいい
みーんな みーんな うんがいい
みーんな ステキで うんがいい
うんうんうん うんがいい

アニメ『うんたろう たびものがたり』

原作:『うんたろう たびものがたり』森あさ子(世界文化社)2023年4月12日発売予定
監督:河村友宏 「ねこねこ日本史」『映画しまじろうと そらとぶふね』
脚本:清水匡 「ねこねこ日本史」『461個のおべんとう』
音楽:笠松美樹 「はなかっぱ」「ノンタンたいそう」
形態:尺5分×12話
制作プロダクション:ACCA/ジョーカーフィルムズ
2023年、U-NEXTにて4⽉12⽇より独占配信予定

この記事をSNSでシェア

その他の記事

Home / お知らせ / アニメ『うんたろう たびものがたり』種﨑敦美が歌う主題歌を先行解禁!