『YOIHI PROJECT』が日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」と連携!

 

『YOIHI PROJECT』(代表:原田満生)とUSEN-NEXT GROUPの株式会社U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」が連携し、『YOIHI PROJECT』で製作する映画、アニメ、ドキュメンタリー作品をU-NEXTで独占配信することが決定いたしました。

『YOIHI PROJECT』の想いに賛同したU-NEXTが参画し、今後、長期にわたるパートナーとして連携する運びとなりました。

『YOIHI PROJECT』の第1作目劇場映画『せかいのおきく』(4月28日全国公開)の世界から生まれたアニメ『うんたろう たびものがたり』、山形県庄内地方に暮らすマタギの文化を追ったドキュメンタリー『MATAGI -マタギ-』などの作品が、今後、続々とU-NEXTで独占配信される予定で、配信開始日などの詳細は順次発表して参ります。
 
『YOIHI PROJECT』は100年後の未来に伝えたいメッセージをエンターテイメントの力で様々な世代に発信していくことを目指しています。業界屈指の豊富な映像コンテンツで幅広いユーザーを魅了するU-NEXTとともに、志のある作品をみなさまにお届けしてまいります。

本プロジェクトに対し、U-NEXT 映画部・部長 林健太郎氏と『YOIHI PROJECT』代表・ 原田満生は以下のようにコメントしています。ぜひ『YOIHI PROJECT』とU-NEXTのコラボレーションにご期待ください。


『YOIHI PROJECT』代表・ 原田満生

この度、映像コンテンツの品揃えの豊富さと国内外の独占作品の多さで動画配信業界屈指のシェアを誇るU-NEXT社とパートナーシップを結ぶことができて大変喜ばしく思います。U-NEXT社は映画業界の発展に尽力し、映画業界を応援したいと表明されています。また、映画興行と配信は競合関係ではなく共存関係との考えも表明されており、映画愛に溢れた企業だと思います。
『YOIHI PROJECT』が目指していることは、 様々な環境問題に触れながら、人間を描いた映画を創り伝えていくことです。私たちの映画を、人間味あふれる愛で一杯のU-NEXT社と共に届けることで、多くの視聴者が作品に触れて、大切なものを受け取ってくださる機会になればと思います。「U-NEXT」、『YOIHI PROJECT』が共生しながら、愛情をもって映画を伝えていけたらと思います。

U-NEXT 映画部・部長 林健太郎氏

「YOIHI PROJECT」作品をU-NEXTで独占配信できることになり、大変嬉しく、光栄に思っています。
最初にお会いした時、本プロジェクトの目的について原田さんは、「環境問題について、ただ『伝えていく』ことだ」と語られました。「今の人たちにも、そして未来の人たちにも、伝えていく。そのために、100年以上保つことが証明されている映画は、相応しいメディアなのだ」とも。その志に打たれ、プロジェクトに並走させていただくことになりました。U-NEXTが、「伝える」こと、「届ける」ことの一端を担えたら幸いです。
「YOIHI PROJECT」の大切な特徴は、環境問題という一見難しそうに感じる題材を、説教臭くないエンターテイメントとして、堅苦しくなく楽しめることにあります。原田さんご自身が日本映画界を代表するトップランナーだからこそ集結させることができた、一流のスタッフとキャストによる作品たちを、まずはシンプルにお楽しみください。そして私たちも、作品をご覧になる皆さんと一緒に気づき、感じ、学んでいけたらと思っています。

この記事をSNSでシェア

その他の記事

Home / お知らせ / 『YOIHI PROJECT』が日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」と連携!