絵本『うんたろう たびものがたり』豪華声優キャストでアニメ化決定!!

 

【上左】うんたろう (CV:種﨑敦美)【上右】パエパ(CV:山口勝平)
【下左から】うんすけ(CV:大森日雅)うんぞう(CV:落合福嗣)キモノン(CV:小林ゆう)

絵本『うんたろう たびものがたり』出版に合わせアニメ化も決定しました!主人公の“うんたろう”役に種﨑敦美( 『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャー役)、“パエパ”役に山口勝平(『ONE PIECE』ウソップ役)、 “うんすけ”に大森日雅(『プリパラ』月川ちり役)、“うんぞう”に落合福嗣(『グラゼニ』凡田夏之介役)、 “キモノン”役に小林ゆう(『進撃の巨人』サシャ・ブラウス役)、と豪華声優キャストが集結。詳細は順次お知らせしていきます。

うんたろう役 種﨑敦美コメント

うんたろうの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。
うんたろうはもちろん、パエパも他のキャラクターたちも、みんな表情豊かで本当にかわいくて。アフレコ中はまるで絵本の世界にいるような気分で、とても楽しく収録させていただきました!わくわく、ドキドキの素敵な旅、うんたろうといっしょに楽しんでいただけたら嬉しいです…!
どうぞよろしくお願いいたします!

パエパ役 山口勝平コメント

今回、の〜んびりほのぼの、うんたろうと一緒に旅する、ハエのパエパ役で参加させていただきました。自分は何処へ行くのかな?何になれるのかな?急ぐ事はないんだなぁ。ゆっくりゆ〜っくり見つければいいんだなぁ。と思える作品でした。

ストーリー

江戸の長屋のかわや(トイレ)で生まれた”うんち”のうんたろう。
あたりを見回すとうんち仲間のうんすけやうんべえがいました。ハエのパエパと仲よくなったうんたろうは、外の世界に興味津々。
「ぼくたち これから どうなるの?」にいちゃんに汲み取られ、外の世界に出たうんたろうたち。どこかへ運ばれていくようです。しかし、ふとした拍子に他のうんちたちとはぐれてしまったうんたろうは、パエパと一緒に、仲間を探しに旅することに!
道中、いろんなものに出会い、いろんな経験をするふたり。キモノン、バフー(馬糞)やグツグツ踊りの鍋の助、そして虹さん…。うんたろうとパエパの旅はどこへと続いているのでしょうか?

原作:『うんたろう たびものがたり』森あさ子(世界文化社)
監督:河村友宏 「ねこねこ日本史」『映画しまじろうと そらとぶふね』
脚本:清水匡 「ねこねこ日本史」『461個のおべんとう』
音楽:笠松美樹 「はなかっぱ」「ノンタンたいそう」
形態:尺5分×12話
制作プロダクション:ACCA/ジョーカーフィルムズ

この記事をSNSでシェア

その他の記事

Home / お知らせ / 絵本『うんたろう たびものがたり』豪華声優キャストでアニメ化決定!!